Entries

スポンサーサイト


笑顔も大切に

暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
この春、みつぎの苑から数年ぶりに病院勤務となりました。勤務にも慣れてきました。今までの勤務の中で、沢山の方と関わり、いろいろな経験をさせていただきました。再度病院勤務となり、経験してきたことを少しでも生かしていきたいと思っています。
日々の生活の中、落ち込むことも多々あります。そんな時はどうされますか?私は、友達と話したり、趣味活動をすることで気持ちを切り替えているんだと自分で思っています。笑顔でいられる時間は大切な時間ですね。また、友達の笑顔をみられること、楽しい時間を一緒に過ごせる友がいることも嬉しいことだと感じます。
患者様も、入院生活の中、気持ちの変化があると思います。患者様の気持ちを少しでもくみ取り、共感したいと思います。また、一緒に笑顔でいられる時間を提供していきたいと思います。
