Entries



カープ今年こそ

回復期病棟に勤務するPTです。
朝晩、秋を感じるこの頃ですが、プロ野球では広島東洋カープが16年ぶりにAクラス(3位)に入ろうとしてます。
患者様との会話で、普段からカープの話題は多いのですが、毎年の「今年もダメじゃねえ」から「今年は(CS)行くで~」と、活気ある会話が増えています。
病と戦っている方が、カープを励みにしているという新聞記事やテレビを見ることがありますが、プロ野球の意義はこんなところにあるんだろうと思います。
万年Bクラスのカープの活躍が、いろんな人に元気を与えていくのが、なんだか嬉しい今日この頃です。
