Entries

スポンサーサイト


映画部

僕と同期の2人で映画部を創設し、はや3年...先日もアフターファイブに映画観賞をしました。映画が大好きな僕と同期、好みの映画は違うけれど映画を観終わった後の帰りの車内で映画評論家にも負けないような討論会が名物になっています。さて今回は、ゲスト2人(同じ職場)をメンバーに加え、計4人でシリーズ化されているX-Menのスピンオフである「ウルヴァリン」を観賞することにしました。 撮影舞台が尾道(御調町)に近い福山(鞆)で興味もありました。上映開始から右往左往から「ギャ~ッ」「ワァー」など同期やゲスト2人から驚愕の声が…前方からおばさんのどよめきが…などなどあっという間に2時間経ち上映が終わり、最後の締めに恒例の車内で討論会を自由気ままに言い映画観賞を終えました。仕事仲間とプライベートな時間を過ごし、違う一面や話をする事で深まりを感じることができました。御調町は緑に囲まれた田舎の町ですが、映画館まで来るまで30分、また、交通の便もよく新幹線乗り場まで20分、空港まで30分ととても住みやすい町です。いい町ですよ~(僕は27年間住んでますけど何か?)笑。。。
