Entries

スポンサーサイト


笑顔でいること

こんにちは。4月に入社した新人作業療法士です。
新人ではありますが、この半年間で総合施設と病院の仕事を経験し、まだまだわからないことが多く毎日忙しく働いています。
そんな中、患者様より「あなたの笑顔が好きよ。」と言われ自分も穏やかな気持ちを取り戻していることに気づきました。
「笑顔とあいさつは忘れないように」と毎日過ごしていましたが、患者様からそのような言葉を直接いただくと、とても嬉しいです。

「笑顔は人を幸せにする」
私の尊敬する日本クリニクラウン協会芸術監督塚原成幸さんのお言葉です。
辛いとき笑顔を見せられても…と思われる方もいるとは思いますが、「こんにちは」と笑顔の一言で少しは変わるものもあると思います。
これからも笑顔でいることを忘れないように過ごしていきたいです。
