Entries

スポンサーサイト


芋掘り

 寒い日が続くようになり、冬の訪れを感じる季節になってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?春夏秋冬それぞれに表情を変える御調の山々を眺め、季節を感じながら毎日出勤しています。
 先日、みつぎの苑でお芋掘りをしました。大きいお芋から小さいお芋まで大きさも形も様々でしたが、皆で力を合せて掘ったお芋を片手に写真を撮ったり、「蒸かして食べたい」「焼き芋もいいな!」などの会話が飛び交うなど、皆が自然と笑顔になれた一時でした。季節を感じる出来事や何気ない会話から“笑顔”が生まれ、共有できるそんな空間を利用者様と共に作っていきたいなと思いました。
