Entries

スポンサーサイト


改めて感じること

みつぎの苑認知症専門棟(やすらぎ棟)に勤務となり3年目となりました。
先日、鼻をすすっていると、近くにおられた利用者さんが「大丈夫か?」と声をかけて下さいました。
他の利用者さんは「私のティッシュがあるよ、使い」と声をかけて下さいました。
また、時には「ずっと立っとくのはしんどかろう、ここに座ってどうぞ」と椅子を譲られたり運んできて下さる方もおられます。利用者さんからの優しい一言一言に日々元気づけられています。また、その一方で、普段自分たちが利用者さんのことを見守っている以上に、利用者さんは周りのことをよくみておられるなと改めて感じる瞬間でもあります。
これからも、利用者さんへの感謝の気持ちと笑顔を忘れず、一人一人の方と接していきたいと思います。
