Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

利用者様とのお話

こんにちは、4月に就職した新人の理学療法士です。
日に日に寒くなってきて、御調では雪が降り始めました。みなさん、寒さ対策は大丈夫でしょうか。私は今、手袋をしようか悩んでいるところです。
さて、
私はみつぎの苑のデイケアで働いています。そのため、利用者さんのお家に送迎に行くことがあり、多くの利用者さんとお話する機会があります。私は生まれも育ちも尾道ですが、御調に来たのは就職して初めてでした。送迎の車の中で、ここは○○という地名なんよとか、昔鉄道が通っていてねなど、御調の土地勘がまださっぱりの私にいろいろなことを教えてくれます。お陰様で働き始めて半年以上経ちましたが、御調のことが少しずつ分かってきました。
また、旬の食べ物の美味しい食べ方や豆知識、昔の生活の様子などたくさんのことを話してくださり、改めて人生の先輩で尊敬すべき方々だなと感じております。昔の話など今ではなかなか聞く機会が減ってきていますが、話を聞いて初めて知ることも多くとても新鮮です。これからも多くの利用者さんとたくさんお話して、いろいろなことを教えていただきたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。