Entries

スポンサーサイト


春を感じる季節となりました

 私は、病院や総合施設等で音楽療法を行っている音楽療法士です。
音楽療法では、プログラムの中に季節の歌も取り入れながら、入院患者様や施設利用者様と歌を歌ったり、楽器演奏を行ったりしています。
 
 3月に入り、音楽療法で歌う曲も<冬の歌>から<春の歌>に変わりました。

 そんな中、先日義母より蕗の薹の天ぷらが届き、ほろ苦い春の味を味わいました。
また、山からは鶯の声が聞こえ始め、梅の花が咲いているのを見かけるようになったりと、日ごとに春を感じています。

 しかし、春を感じつつも雪がちらつく日もあり、外はまだまだ寒いです。
 暖かな春本番の到来を待ち遠しく思う、今日この頃です。
