Entries

スポンサーサイト


屋上菜園はじめました!!

2011年がはじまりました。
みなさん今年の目標や抱負は何にされましたか?

まだ今年の目標が決まらず、いまだ悩み中の勤務3年目作業療法士が今回担当します。

さて、昨年6月から病院では、
5階リハビリ室ベランダに  「屋上菜園」なるものをはじめました!!
夏はトマトやきゅうり・なす、秋には小松菜、じゃがいもなど
プランターで少量ずつではありますが、植えて収穫することができました♪

普段あまりリハビリがお好きではない患者さまも、畑仕事と声をかけると
畑仕事新米の私達スタッフに熱血指導してくださいます(笑)
今年は、患者さまと一緒にもっと菜園を充実していきたいと思います。

現在は冬のため農閑期ですが…(汗)、暖かくなりましたら
ぜひ「屋上菜園」にお立ち寄りくださいっ!!


ブログ用?



ブログ用?
