Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約1ヶ月が経って・・・

はじめまして。

 私はこの4月に新しく入りました、回復期病棟勤務している臨床3年目の理学療法士です。
まだみつぎ総合病院で働きだして約1ヶ月ほどですが、この1ヶ月の勤務での事を書きた
いと思います。


 回復期病棟は4月から365日体制となりました。私たち療法士も365日体制のため、交
代で休みをいただいています。余談ですが土曜日や日曜日も出勤することがある為、時々
「今日は何曜日だっけ?」という話が療法士の中で出る事があります。
                        
 
 回復期病棟の患者様は、休みなしで毎日リハビリに励まれています。担当の理学療法士が休み
の場合、他の理学療法士が患者様のリハビリを行っています。その為、担当の患者様以外と接
する時間も多く、療法士全体で病棟全体の患者様と関わっているという感じがあります。
患者様もさまざまな療法士と毎日接しておられる為、気軽に声をかけたり、手を振ったりして
下さいます。最近では、「あなたの声が聞こえたから、今日は来ているとすぐ分かったよ!」
と声をかけていただいたりするなど、とても嬉しい限りです。
 

 まだまだ経験も浅い新人ですが、少しでも多くの患者様の在宅退院を目標に精一杯行ってい
きたいと思っております。よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。