Entries

スポンサーサイト


日々思うこと・・・

 私は、みつぎ病院に就職して4年目になる理学療法士です。
 
 日々の業務の中でやりがいを感じることはやはり担当した患者様が回復され、元気になって笑顔で退院されていかれるときです。また「先生のおかげでココまで元気になったんよ。ありがとう」と言われるときは、何回体験しても嬉しい瞬間です。しかし、稀に「また会いましょうね」と言われることもありますが・・・(笑)
 リハビリを行っていくなかで、これでいいのか悩むことも多々ありますが、笑顔で迎えてくれる患者様がおられたり、「ありがとう、元気になったよ」と言ってくださる患者様もおられます。そのたびに患者様の笑顔や言葉に救われているような気がします。
 これからも一人でも多くの患者様の笑顔が増えていくよう、日々の業務に励んでいこうと思います。
