Entries



365日リハビリ

こんにちは
私は、回復期病棟に勤務して3年目の理学療法士です。
回復期病棟に勤務して3年目にして大きな変化がありました。

それは、この4月から365日リハビリとなったことです。
365日リハビリを実施することで、患者様が早く在宅復帰できるように、日々頑張っています。

個人的には、この365日リハビリを行うことが決まった時は、今まで土曜・日曜・祭日が休みだったのがなくなり、みんなと休みが合わず嫌だなぁ~と思っていました・・・がいざ始まってみると、案外いい感じです。

みんなが働いている平日に休める優越感!また、平日にしかできないことが、できたりと割と365日体制を楽しんでいます。
365日リハビリは、まだ始まって3か月ちょっとで、まだまだしっかりとした体制ができているとはいえず、課題もたくさんあると思いますが、これから回復期スタッフ全員でよりよい体制を考えていけたらと思っています。

これからの回復期病棟を温かく見守ってください。よろしくお願いします。
