Entries

スポンサーサイト


3ヶ月経ちました。

こんにちは。
今年の4月に就職した作業療法士です。

もう6月も終わりますねー。
早いっ!
去年の今頃は学生として当院に実習に来ていました。
その時の患者様やスタッフの方々の優しさや
地域に根ざした医療をされていること
勉強できる環境に惹かれ、就職させていただきました。

就職してから嬉しかったのは、
1つ目は外来の方々が1年前に来ていたことを
覚えてくださっていたことです。
今でも笑顔で声をかけてくださって本当に元気になれます。
2つ目は、就職してから訪問リハビリ見学の時に
実習中に担当させていただいた方のお宅へ行き
1年ぶりの再会をしたことです。
1年経っても変わらず在宅で生活されていて
当時一緒にやっていたリハビリも楽しそうに
話してくださいました。
その姿を見ていた訪問の療法士の方に
「よい関わりをしていたんだね」
といってもらえて本当に嬉しかったです。

今は担当の患者さんも持たせてもらって
学生のときにはなかった責任感を感じると共に
日々の関わりの中で幸せを感じながら仕事をさせてもらっています。
まだまだですが、先輩方や患者様に
色々教えていただき成長しながら
リハビリをやらせていただこうと思います。
