Entries

スポンサーサイト


肉食女子?男子?


皆様、暑い日が続いていますが如何お過ごしですか?暑い日と言っても外の仕事の方に比べれば建物の中での仕事は負担は少ないと思います。訪問スタッフの皆さんお疲れ様です。

さて8日に総合保健施設のPTのみんなでステーキの食べ放題に行ってきました☆私は肉が好きで好きで仕方がないという訳ではありませんが、お肉には不思議な効用があるのでたまにたっぷり食べます❤お肉は体に良くないという考え方もありますが、食べたらやはりスタミナもつくし、何より気持ちが前向きになります(^O^)
それが何でなのか考えてみましたが、ここからは勝手な私の想像です(^^♪

思うにですね~、はるか昔の原始時代人間は狩りをして動物の肉を食べて命をつないできました。何もしないでいては生き残れない、狩猟民族だった頃の話。お肉を食べると、気持ちが前向き?というか攻めモードになるのは、この狩猟民族だった頃の時代の記憶が遺伝子に残っているせいなのでは?なーんて思ったりするんです(^。^)その時代はやっと捕える事の出来た獲物をみんなで喜んで?ガツガツと?食べていたのでしょう、そして生きるために又狩りに行く・・・。

原始時代の野生モードは現代社会に合わない感じが一見しますが、あらゆる事に行き詰まり?感のある時代だからこそ、呼びさますべきはこちらから出向いていく行動力(^O^)/
お肉にはそんな理由で攻めモードになれる効用があるのだ・・と思っています。

夏バテ気味でそんなに食欲がある訳ではないのに、みんなで集まってお肉食べまくって♪それがみんな以外に食べれて、何だか楽しかったね~と帰ってきました(^。^)やはり時にはお肉おすすめです(^_-)ちなみに私はステーキ3~4枚くらい食べたかな~(^v^)

皆様、元気にこの夏を乗り切ってください(^.^)/~~~
