Entries

スポンサーサイト


笑顔と元気

朝夕の風に少しずつ秋を感じるようになりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
今年の4月に就職した1年目の言語聴覚士です。
働き始めてもうすぐ5ヶ月、新しい生活、新しい場所、新しい人間関係と何もかもがまっさらな状態からのスタートで、まず環境と仕事に慣れることに精一杯の日々でした。
その中で、自分なりに立てた目標があります。

『1日1笑顔になってもらう』

笑う門には福来る、ということわざがあるように、私も笑っているといいことが舞い込んでくると思っています。とにかく笑顔で元気に!を胸にこの5ヶ月間を過ごしてきました。
しかし、自分で笑顔になってもらうと目標を立てておきながら、逆に私の方が患者様やご家族の方に元気をもらうこともしばしば…。
セラピストとしても、社会人としてもまだまだ未熟で、先輩方や患者様に教えて頂くばかりの毎日です。これからもさまざまな勉強をし、経験を積み重ねて、話している患者様が自然と笑顔になってくださるような言語聴覚士を目指して日々頑張っていきたいと思います。
