Entries

スポンサーサイト


2013年 とんど


とんど
先日、私の住む地域で「とんど」がありました。
こんな「とんど」も皆さんの手にかかれば、40分あれば建っちゃいます。
私は引っ越したばかりで、この地区の「とんど」は初参加。
新参者のへっぴり腰は、なんの役にも立ちません。
ですが、「とんど」を建てる作業をご一緒させていただいたことで、
皆様とお近づきになり、様々な事をお教えいただけました。
「とんど」が私と皆さんの間を取り持ってくれました。
「共に何かをする」、その意味を色々感じた、1日です。

来年は、お役に立たなければ。
