Entries

スポンサーサイト


仕事しながら自動車学校

今回のブログは1年目の言語聴覚士が
担当させていただきます。

最近は仕事が終わると自動車学校に通う…というのが
私の日々の日課になっています。

御調はみなさん御存じのとおりとっても田舎です。
車がないと不便です。

が、私は車どころか免許も持たずにここに来ました。
「なんとかなる!」と思って免許も持たずに来ました。

一応近くに銀行・スーパー・薬局・コンビニ…一通りあるので
今のところなんとかなっています。

しかしさすがに半年も暮らすと車の必要性を切に感じています。

今やっと仮免を取得し2段階に入っているのですが、
仕事終わりの教習はなかなか大変で、
仮免の学科試験を一度落としている私にはまだまだ先は長いです。
早く免許取得できるよう地道に通いたいと思います。

個人的な内容のブログになってしまってしまいましたが
最後に…御調はとても暮らしやすい町です。
病院リハビリにも笑顔が溢れています。

1年目でまだまだ勉強することがたくさんありますが、
そんなみつぎ総合病院でこれからも日々がんばっていきたいと思います。
