Entries

スポンサーサイト


今年の漢字

 みなさんこんにちは。2月も2週目に入りましたが日中外で過ごすにはまだ少し寒いですね。
私はみつぎの苑で働かせていただいている1年目の言語聴覚士です。
 京都の清水寺で発表される今年の漢字、去年は「金」という文字でした。私も業務でどんな漢字になるか考えさせていただく機会がありました。去年一年いろいろなことを経験させていただだいたというのと、一年たったなあという2つの理由から「経」という文字にしました。
 みなさんの今年の一年の漢字はどんな漢字になるのでしょうか。私は今年一年少しでも成長できるように一生懸命精進させて頂き、一年振り返って「成」の文字が今年の漢字になることを目標としたいです。
