Entries



作品紹介

6月に入り、暑い日が続いていますね。
病院の横を流れている御調川でも蛍を見かけるようになりました。
今年は空梅雨なので水不足にならないか心配です。

さて作業療法では、作業活動を取り入れてリハビリを行なうため、
患者さんと一緒に様々な物を作ることがあります。
今回はその一部をご紹介したいと思います。

■カレンダー
IMG_7449.jpg

作業療法室では、カレンダーを毎月作成しています。
季節感を取り入れるように工夫しています。手作りで作っているので、
作っている人の個性が出て、面白い作品が出来上がります。


■革細工
IMG_7453.jpg

革で作った、葉っぱのカーテンです。
複数の方に手伝っていただき、作成しました。

作業療法室には、このような作品がたくさんあります。
患者さんの楽しみや生きがいになるような活動を、
これからも一緒に行なっていきたいと思います。
