Entries

スポンサーサイト


笑顔

 こんにちは。
 日ごとに暑さが増してきていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 4月に就職しました1年目の理学療法士です。

 4月当初から笑顔であいさつをするということを心がけて、毎日を過ごしています。というのも、「あくびと同じように、笑顔はうつる」という話を耳にしたことがあるからです。そう心がけてはいるものの、患者さまから笑顔をうつされていることが多いように感じます。しかし先日、患者さまから「笑顔がいいね!元気が出るよ!」という言葉をいただき、とてもうれしい気持ちになりました。私の笑顔もすてたものではないようです。

 まだまだ経験が浅く未熟な私ですが、患者さまや先輩方にいろいろなことを教わりながら、少しでも皆様に笑顔をうつすことができるよう、今日も笑顔でがんばります。
